イケイケ大学生の日常

すべてのオタク君たちに活力を

集中

集中することは難しいです.インターネットが僕を邪魔します.

やらなければいけないタスクは山ほどあるのに,気づけばインターネットをしています.

なぜこうなるのでしょうか.

それは,タスクをこなすにはインターネットを使う必要があるからです.そのせいで気づいたらインターネットをしてしまっています.

インターネットはおそろしいです.

そんな僕ですがつい最近ポモドーロというものを始めたら集中できるようになりました.

ポモドーロは25分間集中して作業,その後5分休憩を繰り返し行うという集中方法です.

この1サイクルを1ポモドーロというらしく,4ポモドーロに1回,30分ほどの休憩を入れると効果的だそうです.

はじめたばかりなので休憩を1ポモドーロ当たりの休憩時間を10分ほどに増やして試してみたのですが,4ポモドーロ程続きました.時間にして約2時間ですね.

普段の1日の活動時間が2時間ぐらいなので,2時間で2時間の進捗が出せたという事実に感動してしまいました.

とりあえず,毎日8ポモドーロを目指して頑張ってみようと思います.

今日はここまでにします.長文お付き合いいただきありがとうポモいました.